top of page
  • 執筆者の写真Rika

岩崎隆二・斎藤一 二人展



#UNGRAIN さんの シェフズカウンター スイーツのフルコースを 頂いたときに出された一皿



スイーツはもちろん、 その器に一目惚れした😍💓 陶芸家 @iwasakiryuji さんの器 大好きな沖縄の海のような エメラルド blue グラデーション 東京で個展が 開催されるということで‼️ ご本人にも直接お会いでき、 一目惚れした器に 出会えたときの感動も 直接、お伝えでき😆 展示会では、私好みの 色とデザインの作品が沢山😍




心奪われる blueのグラデーション 洗練された滑らかな曲線美✨ また、実際、手に取ってみると、 見た目を上回る 滑らかな質感と心地よさ🍀✨ ずーっと、 手に触れていたい感触✨ 低温で焼き上げることにより、 この滑らかさを出してるそうです!


また、見る角度により、 光の反射によって、 深いブルーの中に キラキラ輝きを放ち、 色合いも深く浅く表情を変え… この繊細なグラデーションは、 Liなど様々な化学変化によって 生み出される色彩・発色だそう! これは、直に見た人にしか 分からない感動😆✨




@makoto_saito_89 さんの作品も シンプル、かつ、coolな 薄くて軽い器で、 これまた、思わず手に 取りたくなる! * シンプルだからこそ、 色んな料理も映え、 器を見てるだけで、 「何入れようかな?」と、 ワクワク、イメージ湧いてくるような 素敵な器でした🎶

個展は、 9/7(土)~9/16(月㊗️)まで、 杉並区 西荻窪 (荻窪駅からだとバスで行けます🚌) うつわどころくるみ 」さんで 開催中です✨ 今日までなら、作家さん在廊だそうです😄 ご興味のある方は、ぜひ、 この機会に、足を運んでみてください✨




 

🚃JR中央線、総武線、 東京メトロ東西線 西荻窪駅北口より徒歩約15分 🚌JR中央線荻窪駅北口 「関東バス0番乗り場」より 関東バスに乗車、10分。 「日産自動車前」にて下車、 徒歩1分。 *「関東バス0番乗り場」 から発車のバスは、 全ての系統が「日産自動車前」に 停車します。

 
閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page