top of page
  • 執筆者の写真Rika

breadworks エキュート品川

更新日:2020年2月28日



こんにちは!

「旅」と「写真」と「食べる」ことが大好きな

" 地球さんぽ " Earth-Photowriter のRika です! (*'ー'*)ノ


*


今日は、毎日、通勤で通るのに

まだ、一度も買ったことなかった

品川ecute内にある

「breadworks エキュート品川」のメモ✏️


🥐 breadworks エキュート品川 🥖

もともとは、

天王洲と表参道に

店舗を構える人気ベーカリー

「breadworks(ブレッドワークス)」。

オリジナルのデニッシュやマフィン、

シンプルな食事パンのすべてを

粉から手作りで作りあげているそうです。



品川駅中央改札口から入って

左側にあるecute内の

エスカレーター手前一角に

こじんまりとあるので、

他のお客さんと

ぶつらからないように選びます。






が、どうしても迷ってしまって

ウロチョロしたり、

下の段を見るためにしゃがんだり💦


でも、それだけ、品数豊富に

誘惑されるパンが並べられてます!




(他のお客さんの邪魔にならないように

慌てて写真を撮ったらピンぼけ😅)


仕事帰りの19時過ぎ頃に寄りましたが、

まだ上の写真くらいは品数がありました!


*


まずは、お店で一番人気No.1👑

と言われてるお目当ての

「ソーセージブレット」があるかチェック✔️




お!

まだ、沢山、残ってた😆

人気だからこそ、

在庫補充バッチリで有難い~✨




他にも目移りしつつ


(税込価格)

🔹 ソーセージブレッド(310円)

🔹 潤~うるおい~(180円)

🔹 ゴルゴンゾーラスティック(190円)

🔹 塩パン(150円)


4個を購入しました!


次の電車まで10分あったので、

帰宅するまで我慢できず

早速、つまみ食い😋


まずは、


潤~うるおい~



今、流行りの「湯種」を使用してるため

中は、私の大好物なもっちり食感😍

外はパリッとハード系!


「潤」という名前だけあって、

もっちりの中に、

しっとり潤いが閉じ込められてます!


手で契るときも、ふわっふわなのに

もっちり弾力が、しっかりあります!


残りの半分は、後日、

自宅でトーストで

温め直して食べましたが、

中のふわふわ感そのままに、

外側が更にカリッと香ばしさが増して

温かく美味しさ倍増😆


*


次は、

塩パン

私は、塩パン好きなので、

新しいお店を見付ける度に、

必ず塩パンを買います!


まずは半分に契ってつまみ食い😋

ここの塩パンは、

「ゆめちから」という米粉をブレンドし

バターを最小限に押さえることにより、

これまた私好みの、もちもち感✨の

生地に仕上げた塩パンで!


先に食べた「潤」よりは、

もちもち弾力やしっとり感は

抑えられてるけど、


バターロールとクロワッサンの

中間のような

外側の香ばしさと、

大きめ粒の塩味が

良いアクセントとなり、

美味しかったです😋


これまた、残りの半分は、

後日、自宅でトーストで

温め直して食べましたが、

潤同様、

外側のクロワッサン感が増し、

カリッと香ばしくて美味しかった😆


*


次は、

ゴルゴンゾーラスティック

こちらは、後日、

自宅のオーブントースターで

温め直して頂きました!





ゴルゴンゾーラを生地に練り込んだ

外側のパイ生地に、

ゴマが散りばめられていて、

口の中に入れた瞬間、

ゴマの風味も相まってカリッと香ばしく、

中にはアーモンドやナッツ系が

混ぜ混まれていました。





また、ゴルゴンゾーラと愛称のよい

はちみつの優しい甘さが、

癖のあるゴルゴンゾーラを

まろやかに包んでくれてる感じでした🍀



それほと、ゴルゴンゾーラは

強く主張してないので、

ゴルゴンゾーラ大好きな私としては

少し物足りなさもありましたが、

スナック感覚で軽めに食べれる

スティックパンでした😄


*


そして、

最後は、

人気No.1👑のソーセージブレッド


これも、自宅のオーブントースター機能で

温め直して頂きました😋





自家製のビール酵母を使った生地で

粗挽きソーセージを巻き

ふわふわに焼き上げたビアブレッド!

それはもちろん、美味しいでしょう😋




個人的には、もう少し生地を厚めにして、

もちもちふわふわ感が増すといいな!

って思いました!

(完全に私の嗜好ですが💦)


*


今回、買ったこの4つのパンの中では、

意外にも


👑潤


でした~🙌


もちもち

ふわふわ

しっとり

コシ


全てが私好み😍💓


生食で美味しいのはもちろん、

クリームチーズのみをシンプルに

塗って食べても美味しかったです😊🎵



 


 











閲覧数:45回0件のコメント

Comments


bottom of page